ワンコとハリネズミのいる 暮らし

保護犬トイプードルの里親になりました。ハリネズミのお話も。

三浦海岸から夕焼け絶景スポット立石駐車場 犬連れ旅行④

神奈川県にあるわん'S LANDに宿泊体験してきました。近隣でワンコと行ける良い場所はないものだろうか。 

おお、ありましたよ。車を20分ほど走らせたら、こんな夕日の絶景スポットが。

f:id:aikowakakusa16:20180825074725j:plain

いえいえ、ここが有名なのは、夕日がきれいだからだけではありません。 

 わんずランドは、三浦海岸の駅から車で5分のところにあります。お話の順序は前後しますが、チェックイン当日、夕方5時過ぎに絶景スポットへ。

 

場所は「立石駐車場」。駐車場?なんだか変な感じです。でも地元の人には、よく知られている場所のようです。

 

ワンズランドから、佐島マリーナへ向かって行きます。三崎縦貫道林入り口(地元の人は「林の三差路と言うみたいです)の信号の三差路を左へ。もう少しいくと「立石駐車場」です。

 

わん'S LANDのお話を読む⇒

 

ここはその名の通り、駐車場です。駐車場の入り口には、おじさんもちゃんといました。62台とめることができます。料金は、なんと無料。

 

出発するのが遅くなってしまったので、到着するまでに日が沈んでしまうのではないかとドキドキしました。

 

なんとか間に合いました。駐車場はほぼ満車。危ない所でした。やはり人気スポットなのですね。

 

きゃー、ほんと夕日がきれい!!!と感動しつつ、トイプーのプーちゃんの写真を撮ります。

 

しばらくすると、夕焼けの横に富士山のシルエットがくっきりと。

 f:id:aikowakakusa16:20180825075034j:plain

こ、これかー!

 

久しぶりに心があらわれた気がしました。

 

ワンコ連れも、ちらほらいましたよ。

 

横須賀市秋谷3丁目5番

立石駐車場