わんことはりねずみのいる 暮らし

2プードルとハリネズミ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリネズミムーちゃんのお家とは?建物探訪です。(笑)

ハリネズミのムーちゃんがうちに来てから半月がたちました。 ハリネズミを飼うのと同時に娘のはなちゃん(18歳)がムーちゃんのお家を特注していました。どんなおうちかは着いてからのお楽しみということでした。 そして念願のおうちが届きました。ジャーン…

ペットにハリネズミを飼って本当によかったと思った5つの理由。

ハリネズミのムーちゃんが我が家に来て1週間がたちました。ハリネズミを飼ってよかったと思うことを書きます。 ハリネズミアレルギーを心配していましたが、おかげさまで家族全員大丈夫でした。 クリック応援してね! ペットショップの店員さんに「環境に慣…

ハリネズミのムーちゃん。夜行性だから夜中はうるさいのか!?

我が家にハリネズミのムーちゃんが来てから3日目です。2回夜を超しました。 ハリネズミは夜行性です。「夜は活発になってうるさいのかなぁ。」と心配でした。ハリネズミの夜がどうだったか、今日はお話します。

ハリネズミを飼いました。飼い方や1日たって思ったこととは?

新しい家族が増えました。赤ちゃん?いいえ、ハリネズミです。 昨年から娘のはなちゃん(18歳)がずっと欲しがっていました。昨日我が家にやって来たハリネズミ。1日一緒に過ごした感想です。

犬の夏のお洋服公開!かわいいお昼寝動画あり。

トイプードルのプーちゃんに、夏用のお洋服が欲しいなぁと思っていました。 売っている犬の洋服は、気に入るものが少ないのです。 やっと、かわいいワンピースを見つけました!

犬連れランチ 吉祥寺「八十八夜」に行ってきました!レビューです。

遊びに行くのにも、ワンコはおうちでお留守番ではかわいそう。 犬を連れて入れるレストラン、吉祥寺の「八十八夜」にプーちゃんを連れて行ってきました!

ニトリNクールペットベッドに、トイプードルが吸い寄せられた瞬間!

トイプードルのプーちゃん、冬の間はニトリのNウォームのペットベッドでぬくぬく過ごしておりました。 最近は、夏のような暑さです。Nウォームは洗って、しまうことに。 その代わりに、ニトリのNクールペットベッドを買ってきました! プーちゃん、気に入っ…