わんことはりねずみのいる 暮らし

2プードルとハリネズミ

犬のお洋服。激カワワンピース第2段!惚れるなよw

トイプードルのプーちゃん、夏用のワンピースをもう1着持っています。

f:id:aikowakakusa16:20180812073328j:plain

じゃん!こちらのドット柄です。

 母の日のプレゼントに子供たちからもらったもう1着です。

 

1着目のピンクのワンピースのお話を読む⇒

 

こちらも吉祥寺のエル・ウエーブで買いました。デザインがとっても気に入ったのですが、試着してみると、どうにも胸まわりがパンパンで(笑)

 

優しい店員さんが、プーちゃんサイズで新しく作ってくれました。

f:id:aikowakakusa16:20180812073349j:plain

 そう、ここのお店のお洋服は、全部手作りなんです。オートクチュール♡綿100%です。洗濯機で洗えます。

f:id:aikowakakusa16:20180812075913j:plain

お洋服の作り方教室もやっています。

 

他ではなかなか売っていないような、かわいいお洋服があるのでお気に入りのお店です。吉祥寺駅からは12分ぐらい歩きます。通販もやっています。

 

今年の夏はほんとうに猛暑で、すごく暑い日はさすがに裸でしたが、ちょっと涼しい日はワンピースを着ています。

 

お友達に「洋服なんて着たいと思ってないんじゃないの?本当は嫌なんじゃない?(笑)」と言われましたが、うちのプーちゃんは本当にお洋服を着ることが好きみたいです。

 

人間の着替えをじーっと見ているので、自分も洋服を着るものと思っているのかな?

 

洋服を着ると、みんなが「かわいい、かわいい♡」って言ってくれるからかな?

 

秋になったらまた新しいお洋服が欲しいです。手作りに挑戦してみようかしら!?

 

かわいいペットのお話がたくさん♪↓


ハリネズミはいかが?


犬・ペット・家族


* 小動物 *