わんことはりねずみのいる 暮らし

2プードルとハリネズミ

道の駅「羽鳥湖高原」外のベンチでランチ!ワンコ連れもOK♪

那須高原2日目のお昼ごはんは、道の駅「羽鳥湖高原」で食べました。

ワンコ連れでも外なら大丈夫でした。

道の駅「羽鳥湖高原」は、「エンゼルフォレスト白河高原」から車で3分、歩くと18分の場所にあります。小さめの道の駅です。エンゼルフォレスト白河高原の敷地の外は近くには、お店などがほとんどありません。1番近くがこの道の駅だと思われます。

外観はちょっと古いですが、ごはんの味は確かでした!!

1階の窓口で食券を買って2階へ持っていきます。犬がいなければ、2階で食べることができます。

お天気が良く、外の席があいていたので、ごはんを運んで食べました。

わんこたちもチュールを食べました。左がモモタ(3歳)、右がクレア(10歳)です。

夫は温かい山菜蕎麦、私はカレーライス、息子は担々麵を食べました。

カレーは甘口でした。私は辛い物が苦手なので嬉しかったです!(トップと同じ写真)

ごはんもおいしいし、お店の方もとても優しかったです。

メニューは他に、うどん、とんかつ定食、あじフライ定食、名物のヤーコン(芋)定食などいろいろあります。ヤーコンソフトクリームというものもありました!次回はヤーコン定食食べてみたいです。

福島の名産品やお土産も売っていました。私は卵の入っていない手作りクッキーを買ってコテージで食べました。おいしかったです♡ 店内は犬は抱っこです。

バイクのツーリング中の方もよく訪れるようです。

今回は8月の旅行だったので犬の熱中症が心配でした。100円ショップで保冷マットを2つ買って行きました。出かけるまで冷蔵庫で冷やしておき、車の中や食事の時にマットの上にタオルを敷いてわんこを座らせました。ひんやり涼しくてとてもよかったです。オススメです。

(  2023年8月の情報です。)

次回は那須高原のパン屋さん「ペニーレイン」のお話です。

道の駅「羽鳥湖高原」