わんことはりねずみのいる 暮らし

2プードルとハリネズミ

ニトリNクール極冷ペットベッド買いました!口コミ

毎年夏前にニトリからNクールペットベッドが発売されますが、人気の色や柄は早々に売り切れてしまいます。

なので早目ゲットを心がけています。

 

今年もかわいい柄のもの、しかも「極冷」だったので買ってきました!

さっさくワンコ達の反応を含めたレビューしていきます!

我が家のリビングは、色味をグレー、ホワイト、ブラックにまとめています。

ワンコグッズもグレーが多め。

 

ニトリには、今年の夏も「グレー」のベッドがありました!!しかもモロッコ柄!かわいい♡

スクエアもかわいかったのですが、二つ並べることを想像するとやはりラウンド型かなと思いました。サイズは約50×奥行50×高さ10cmです。

ちなみにわが家のワンコたちの大きさは、クレア体高30㎝体重2.7㎏、モモタ体高28㎝体重2.4㎏です。

 

おそろいのペットシキパッドも購入しましたよ。 

サイズは、45×65㎝です。

パッドも愛用^^

 

こちらのシリーズはニトリ接触冷感(Nクールダブルスーパー)で「極冷」で、レベルが一番涼しいものになっています。

 

手洗いOKです。

 

表生地の接触冷感はもちろん、内部のマイクロカプセルが吸熱することで冷たさを感じ、吸熱・放熱を繰り返すことで、快適な温度を保ちます。

 

マイクロカプセルとは、アメリカ航空宇宙局で開発された優れた温度調整素材のことです。

と、ニトリのHPに説明がありました。

 

中のクッションは、模様のある面と無地の面があり、両面Nクールになっています。

外枠とクッションはボタンとゴムでつながっています。わが家はモモタ(1歳)がボタンをかじってしまいます。誤飲すると危険なので、ボタンを切り取ってしまいました。

さっそくプー(9歳)とモモタにベッドをあげてみました。

 

好奇心旺盛なモモタはすぐに乗っかって、クンクンしたりホリホリしたり大騒ぎです(笑)ホリホリしても全然大丈夫な丈夫な生地と作りです。

左がプー 右がモモタ

お尻

乗ってみる

ホリホリ中。躍動感(笑)

のんびりプーは、気に入ったようで丸まって眠ってしまいました!

使ってくれるか少し心配でしたが、杞憂だったようです。

夜、息子がリビングに行くとこんな感じだったそうです。よかった^^

 

遊んでいる二人♡

 

ヤンチャなモモタは、クッションをかじって私と引っぱりっこしようと持ってきますが、ビクともしない感じです。丈夫な作りは、ほんとありがたい。

ホリホリ、ホリホリ。

「極冷」なので、これから大活躍です。

 

このベッドは、楽天ROOMに貼ってあります^^